SSブログ

中川安奈さんの出演作品、代表作、生前の活躍は!? [ニュース]

こんにちは、maasaです。
中川安奈さんが17日、お亡くなりになったという訃報がありました。
49歳、人生の幕を閉じるにはあまりにも早すぎます…

数年前から女優業を続けながらもがんとの壮絶な闘病生活を続けていたそうです。

○中川安奈さんのプロフィール

anna.jpg

・生年月日 1965年8月30日

・出身地  東京都

・血液型  A型

舞台、映画、ドラマで活躍していました。

ところで、中川さんは生前どのようなご活躍をしてらしたのでしょうか?
どのような作品に出ていたのでしょうか。

たくさんの作品に出演されていますが、ここではいくつかピックアップしていきたいと思います。


・敦煌(とんこう)(1988年)

中川さんはこの作品でデビューを果たします。
配役はウイグルの皇女、ツルピアです。

ツルピア皇女とは、行徳、王礼といった二人の男性に好意を寄せられる
気品の高い、魅力的な王女です。


・Aサインデイズ(1989年)

ベトナム戦争時代の米軍占領下の沖縄のゴザ市のレストランで働いているエリを演じていました。
米軍統治下の沖縄の様子なのである意味興味深い作品だと思います。
中川さんはこの作品で1990年の第11回ヨコハマ映画祭においで主演女優賞を受賞しました。

・ゴジラvsキングギトラ(1991年)

エミーカノーという女性を演じていました。
中川さん出演のの一番有名な作品なのではないでしょうか?
メカキングギトラに乗り込み、ゴジラに戦いを挑むなど大活躍します。

・女同士 (2000年)

桐島奈緒という勝気な女性を演じていました。
この桐島奈緒は、性格、考え方が異なる倉沢大海と出会います。
様々な問題を通じて倉沢大海と桐島奈緒は固い絆で結ばれるようになります。



中川さんの代表作をざっと紹介してみましたがまだまだたくさんあります。
興味がある方は是非チェックしてみてください。
私も時間がありましたら上に挙げた作品はチェックしてみたいと思います。

中川さんはとにかく美しいと評判の方で、今回の訃報が非常に残念だと思います。
謹んでご冥福をお祈りいたします。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。